SSブログ

春の朝 [花]

 朝早く八幡様にお参りしてきました。今年はまだ一度もして
 なかったことに気づいたのです。朝早いと人もまばらで、神聖な
 雰囲気が味わえます!
 
 PICT0005.JPG

境内に咲く白藤。甘い香りに酔いそうです。
PICT0003.JPG

 ついでに市場に寄ってみました。午前中の市場は活気があり
 ます。

 おぉぉ~、私の求めていた「朝掘りたけのこ」が山のように積ま
 れているのを発見!!!
 旬のたけのこをずっと求めていたのですが、八百屋さんにある
 のはなぜか熊本産ばかり・・
 いえ、熊本産がいけないのではないのです。こんな竹林に囲まれた
 場所に住みながら、海を越えてきたたけのこをわざわざ買わな
 くても・・と思ってました。

PICT0020.JPG
 たけのこは掘ってから日にちがたつと、アクが強くなって、えぐみ
 も増すそうです。
 家に帰って、さっそくゆでました。食べるのは明日です。楽しみ(*^_^*)
 あ、そんなに大きいたけのこではないので、ご心配なく・・

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春うらら・・・藤の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。