SSブログ

龍馬と行く2010年&新年会 [雑記]


大河ドラマ「龍馬伝」、始りましたね。それにしても、blogパーツ、デカすぎですよ~(笑)
何をかくそう、一時は福山のファンクラブに入っていた程の福山ファンです。
ライブにも何度足を運んだことか・・・今はファンクラブには入ってないけれど、
遠くから、心から応援してマス。
福ちゃん(ファンの人たちは「ましゃ」って呼んでますね・・・)初の時代劇、それも
NHK大河ドラマ主演。メチャメチャ期待を込めて初回を観ました。
福山龍馬、いいじゃないですか!私の抱いていた龍馬像とは違いますが、
新しい「龍馬」誕生って感じです。これから、この新しい龍馬がどんな風に
成長していくのか、福ちゃんがどんな風に成長していくのか、大河ドラマファン、
福山ファンとしてはとっても楽しみです!

さて、昨日は友人たちと我が家で新年会でした。
最近巷で流行ってるという「トマト鍋」を作ってみました。材料は野菜、魚介、肉、
とにかくいろいろ入れてみました。意外にもさっぱりしていて、どんどんお腹に
入っちゃいます。
噂によると貴乃花親方はこのトマトちゃんこ鍋でダイエットをしたとか。ふ~ん、
たくさん食べても大丈夫なんだ~!?
PICT0021.JPG

友人の作ったカプレーゼ。おせちに飽きたところに、モッツァレラがうれしい!
PICT0023.JPG

友人の傑作、ローストビーフです。めちゃめちゃおいしかった!
PICT0024.JPG

お決まりのティータイム。今回は友人がラマーレドチャヤのケーキを買って
きてくれました。
PICT0025.JPG

たらふく食べて、おいしいお酒もいただいて、それぞれ抱負を述べあって!?
楽しい新年会でした。
2010年、ホームパーティーをいっぱい開けますように。
そして、龍馬とともに私も成長できますように!(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

tamico

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^^)

家で新年会、いいですね~♪
おもてなし上手になろう!が今年の抱負のひとつです。
mimosaさんのブログを見て、わたしも家で新年会やりたくなりました。企画しようかな♪
ローストビーフの写真に写ってるコーヒーカップ(?)、かわいいね。わたし好みです~。
by tamico (2010-01-08 15:59) 

mimosa

あけましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくです!

いつかtamicoさんちのホームパーティーにお呼ばれしたいです~。
写真のカップは、以前佐賀県の伊万里を訪れたときに購入した
カップで、私のお気に入りです。お目が高い!?
by mimosa (2010-01-08 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2010年のはじまりデトックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。