SSブログ

トスカーナの休日 vol.1 [旅行]

夏休みを利用して、イタリアへ行って来ました。

今回はフィレンツェ3泊、トスカーナ地方のキャンティという場所のアグリツーリズモ
(日本の民宿的な宿???もうちょっとおっしゃれ~なイメージですが・・・)に3泊の
旅です。

少しづつ写真をupしていきたいなあと思ってます。時間かかりそうだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

教会の写真ばかり並べても面白くないので、テーマごとに分けてみますね。
今回のテーマは「空」です。

毎日晴天に恵まれ、真っ青な空の下、テクテクテクテクテクテク・・・・・よく歩きました[わーい(嬉しい顔)]
フィレンツェのオレンジ色の屋根の上に広がる空は本当にきれいで、すがすがしい!
でも、こんなに空が美しいと感じるのは、ヴァカンスの魔法なのかな~???
普段、こんなにのんびり空を眺めることってあまりないからね。
憧れの街を訪問した感動+ヴァカンスの解放感+異国に来たぞという興奮・・・・
そんなのがまぜこぜになって、より一層「美しい!!!」って感じたのかしら。。

フィレンツェ、ヴェッキオ橋から見たアルノ川。川そのものは・・・残念ながら汚い。
昼間はあまり川をマジマジと見ないようにするのがベター(笑)
夜、暗くなってから川の色が分からなくなったその時は、、、、
それはもうロマンティックであります。
IMG_5421.JPG

ミケランジェロ広場から見渡すフィレンツェの街並み。フィレンツェは小さくキュっと
まとまったコンパクトな街なので、全部徒歩で廻れちゃいます。
IMG_5476.JPG

ミケランジェロ広場で、夕陽が沈むのをずっと待ちました。夜の19時くらいだったかなあ?
夕暮れのフィレンツェは恋人たちにお勧めです。縁日のように人がいっぱいでしたが・・・
[ハートたち(複数ハート)]
IMG_5575.JPG


ショートトリップで訪れたとっても小さな城壁の街、サンジミニャーノのとある一角。
IMG_5715.JPG

ショートトリップで訪れたシエナという街の広場、カンポ広場(日本語で書くとダサいね。
イタリア語だとピアッツァ デル カンポ、う~んかっちょいい!?)。
世界一美しい広場と言われてるそう。
007の一番新しい作品にも登場しています!
IMG_5796.JPG

イタリアの空には、すでに秋の気配が漂っていたのに、日本はまだまだ夏。
みなさん、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいまし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。