SSブログ

3時のおやつ [お菓子]

PICT0012.JPGPICT0013.JPG

  今日は朝から部屋掃除の1日でした。
  今週は出かけることが多くて、お部屋がハチャメチャになっていたので、
  気合いを入れて片付けました。

  3時にはちょっとティーブレーク。
  お誕生日にお友達からいただいた紅茶を入れて、昨日いただいた大分の
  お土産のお菓子を食べて、しばし優雅な気分に浸ってみました。

  紅茶はle luxeというお店のもので、パッケージがとても私好み。シルバーに
  ベビーピンクのラベルがとってもかわいくて上品です。高級感あふれる甘い香りが
  とっても幸せな気分にしてくれるので、最近の「ブレイクタイムの友」です。
  普段はティーバッグで済ませがちですが、たまにはゆっくり紅茶を入れるのも
  落ち着いていいものですね。

  大分土産は「ざびえる」というお菓子で、大分土産の中では有名なお菓子らしい
  です。私は初めて食べました。ラム酒漬けレーズンが入っていて、生地は
  素朴で、ちょっとレトロな感じのするお味でした。おいしかったです(*^_^*)
  地方のお土産って楽しいっ!!
 
  紅茶とお菓子をプレゼントしてくれた友達のことを思いながら、幸せな3時の
  お茶の時間はあっという間に過ぎていくのでした・・・

  
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

tamico

紅茶、飲んでもらえていてうれしいな♪こんな風に、わたしの手元にあったものが、遠くにあって、写真で見れるなんて不思議な感じ。
ざびえるも美味しそう。

最近のわたしのおやつといったら、もうおやつとは言えないっ。思うように家事ができなかったり、でかけられなかったりで、そのストレス発散が食に走り、常になにかしら口にしている~。恐ろしい~。だから体重が減らないのねっ(涙)
by tamico (2009-04-02 16:42) 

mimosa

あいやぁ~、親族の結婚式って疲れますね。
今週はヨレヨレでした。
週末が待ち遠しい・・・
ゆっくりおいしい紅茶を飲んで優雅に過ごすぞぉぉぉぉ(笑)

by mimosa (2009-04-09 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。