SSブログ

鎌倉花便り [花]

 あたふた過ごしている間に、世の中はあっという間に春で、
 桜はあっという間に散ってしまいました。。。ウグイスは
 機嫌のいい時!?は、早朝から美しく鳴いてくれてます。

 鎌倉に引っ越してきてもうすぐ2年。早いです。
 
 先日、会社帰りに疲れた重い足を引きずってトボトボ歩いて
 いたら、人力車の若いお兄さんに「お疲れ様ですっ!」と
 声を掛けられました。なんだかホッとしました。お兄さん、
 ありがとう(*^_^*)

 最初は横浜に住むつもりでしたが、縁あって鎌倉に住むこと
 になり、今は鎌倉にしてよかったな~と思ってます。
 お金に代えられない豊かさをさりげなく日々感じています。
 忙しいとつい忘れがちですが(-_-;)
 
 さてさて、早春~お花を振り返ってみま~す。

「はちみつ屋」さん横の壁です。煉瓦の色とはちみつを連想させるような
 黄金色のジャスミンがとっても素敵。鎌倉でお気に入りの壁!?です。
PICT0015.JPG

 
 今年はお花見する暇がなかったけれど、通勤で鎌倉の段葛を通って
 みました。こんな素敵な桜の道を通学路にしている小学生は幸せ
 ですね。
 PICT0016.JPG
PICT0017.JPG
PICT0018.JPG

 桜が終わると、大好きな山吹の花の季節です。鮮やかな色が大好き
 です。
 「ほろほろと 山吹散るか 滝の音」(松尾芭蕉)
PICT0019.JPG


 久しぶりに訪れた大巧寺さんにて
 「どんな花が咲くのだろう?」と心待ちにしていた「むべの花」。初めて見ました。
 PICT0022.JPG
PICT0032.JPG

 あやめ?かきつばた?
 PICT0024.JPG
 
 利休梅、満開でした。
 PICT0026.JPG
PICT0028.JPG

  
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。