SSブログ

収穫の時 [花]

 先日、市場でバジルの苗を買いました。

 かわいそうなバジルは、買主の怠慢で、しばらく、買ったままの黒いビニール
 カップで育てられました。

 たくましいバジルは小さなベランダで、ビニールカップでもスクスク育ち・・・

 そして今日、5月の最後のこの日に収穫の日を迎えたのでした~
 
 と言うより、先週遊びにきた友人から、 「このバジルは食べ頃なんじゃない?」と
 いう指摘を受けたんですよね(~_~メ)

 かわいいハーブのために、育ての親はテラコッタのプランターを購入。
 小さなベランダで育てるなら軽くて扱いやすいプラスチックのプランターでいいのに・・・
 という声が聞こえてきそうですが。
 テラコッタは重い・・・ベランダのプチガーデニングには全く不向きだ・・・
 まあ、それは覚悟の上!?素敵だからよしとしましょう。

PICT0005.JPG

 バジルは無事に第一回収穫の時を迎え、パスタのソースへと変身したのでした。
 第二回収穫が楽しみだ(*^_^*)

 明日から6月。気分を入れ替えてがんばるぞ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。