SSブログ

夏の夕暮れ [花]

昨日、ベランダの夕顔が咲きました。
PICT0031.JPG

私の大好きな花です。
夕顔をみる度に、世の中にこんなに美しい「白」があるかしら、
って思います。
植え替えや、鉢の移動で、2回ほどツルをぶっちぎってしまった
ので、花は咲かないかも・・・って心配していました。
ゆっくり花が開いていくにつれ、上品な香りがふわっと漂って
きました。すごくいい香りなので、夕顔を見たら、是非顔を近づけて
みて下さい!
こんなに美しく咲いてくれて、ありがとう!!
真夏のささやかな幸せでした~(*^_^*)


夜、草むらでは早々と馬追いが鳴いていました。
ちょっと涼しくなって、勘違いしてしまったのでしょうか。
まだまだ夏を楽しみたい私です。


タグ: 夕顔 馬追い
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

きみなり

咲いてる様子が、儚いような、それでいて凛としてるような、フシギな美しさがありますね^^
by きみなり (2009-08-01 10:15) 

mimosa

コメントありがとうございます。
旅行やらなにやらですっかりお礼遅くなりました。
夕顔はどうやら、あれ一輪しか咲かない模様。
貴重な一輪でした。
by mimosa (2009-08-13 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。