SSブログ

ガールズトーク [グルメ]

涼しい日が続くと思っていたら、今度はムシムシ暑い!!
この気候は毎年のこととはいえ、疲れますねぇ。

昨日は、フラメンコ仲間のお宅のランチパーティーに招かれて
行ってきました。みんな、今は別々の教室に通っていて、
なかなか会うことはできないので、久し振りの再会となりまし
た。

ランチパーティーなのに、彼女のお宅を出たのが11:00(夜の・・)。
ガールズトーク炸裂の1日でした。ガールズには程遠い年齢の
面々でしたが、気だけはみんな若いっ!(笑)

お料理上手、もてなし上手の友達がいっぱい料理を作ってくれて
ました。
090905_2.jpg

090905_3.jpg

デザートは「キルフェボン」のタルト。最近、横浜ジョイナスの1Fに待望!?のオープン。
前々からここのタルトを一度食べてみたかったので、横浜上陸と聞いて
早速買いに行ってみました。
結構いいお値段ですが、味は甘さ控えめでわたし好み。色んな種類があって、
ケーキ好きには見ているだけでも楽しいショーケースです。
混んでいるときは、行列をつくっているとか。土曜の午前中はすいてましたよ。
090905_1.jpg

私たちは、夏の名残りを惜しみつつ、秋風に吹かれながら、食べて、飲んで、
語りつくし、そして土曜の夜は静かに更けていったのでした。
あ~、楽しかった(^-^)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

tamico

わー、楽しそう!美味しそう!!
おもてなし上手ってあこがれるわ。
そうやって集まって騒げるお友達って大切だよね。
ガールズトークって、なに話してたんだろうと興味しんしん(笑)

タルトも美味しそう♪
by tamico (2009-09-09 09:35) 

mimosa

ホームパーティー、楽しいよね!
友達はテーブルセッティングとかも凝ってて、
おもてなし術を学ばせてもらいました。
そして、超ウマイ自家製サングリアをたらふく
飲みました。えへっ!
ガールズトークの中身は・・?ガールズですから、
まあ・・・ですよね!?
by mimosa (2009-09-10 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

8月の終わりに咲いた咲いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。