SSブログ

映画「なくもんか」 [映画]


映画「なくもんか」オリジナル・サウンドトラック

映画「なくもんか」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 岩代太郎,水田伸生,サントラ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: CD




久しぶりに映画館で「邦画」を観ました。
いつも邦画は、後でTVで見ればいいかなって思ってしまうのですが、
主役の「阿倍サダヲ」のファン(*^_^*)なので、今回はお金を払って
見てみました~。

同じスタッフで制作された前作「舞妓Haaaaahn!!」が相当面白かったので、
とっても楽しみでした。
期待を裏切らない、とても面白い映画でしたヨ!

生き別れの兄弟に阿部サダヲと瑛太。阿部サダヲは全く血のつながらない
一家に育てられ、そこの家のハムカツ屋を継ぎ、瑛太は人気お笑いタレン
トになっていて・・・ドタバタドタバタ・・・・

「なくもんか」なのに、何度も何度も泣いてしまいました。
たわいのない話なのに、なんだか家族、人間の心の温かさが
じーんときました。爆笑シーンももちろん満載です。

阿部サダヲ、恐るべし!
相当濃いぃ~キャラで、泣いたり笑ったり、相当過剰な演技なのに、
笑いを取りながら、観客を泣かせる・・・くすくす笑ったかと思うと、
次の瞬間、泣かせるって、スゴイですよね!?
脚本ももちろんいいんでしょうが(クドカン)、それにばっちり応えてる
サダヲさん、すごいです。(褒めすぎ!?)
サダヲマジック!?にかかってしまいました~(笑)

見終わって、「やっぱり人って一人じゃないんだな~」って思いました。
助け合って、信頼し合って、人との絆を大切に生きていくって
素晴らしい!って思わせる映画でした。お勧めです!(ちょっと長いけどね・・)

余談ですが、阿部サダヲが揚げる、ハムカツのシーンを見ていたら、
とっても食べたくなりました。でも、ハムカツってなかなか
売ってないですよね?ブヒッ!




なくもんか OFFICIAL BOOK (ぴあMOOK)

なくもんか OFFICIAL BOOK (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2009/11/02
  • メディア: ムック





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

レインボ~映画「理想の彼氏」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。