SSブログ

黄金色の日曜日 [鎌倉]

PICT0013.JPG
久しぶりに八幡様にお参りしてきました。
もみじの紅葉はすっかり終わってましたが、大イチョウの樹はギリギリセーフ!?
でした。樹齢千年でも、毎年立派に色づいて、すごいな~と思います。
今日はお天気もよかったので、陽の光が照って黄金色に輝いてました。
PICT0016.JPG
お参りついでに、おみくじを引きました。なぜだかわからないけれど、予感めいたものが
あり、そして予感的中。「大凶」でしたっ!鎌倉の八幡様は大凶が出ることで
有名ですが、自分で引いたことはありませんでした~
どこまでも能天気な私は、最近嫌なこと続きだったのは運気が悪かったのかぁ~って
ちょっと安心しました。これからは運気が上向いていいことづくめ・・のはず!?なんてね。
てへっ(笑)おみくじは一番高い場所に結んできました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

tamico

わぁ、きれい☆ホントに輝いてるね。
この季節は、いろんな色や形の葉っぱが楽しめるよね♪
子どもは落ち葉が大好き。今うちには、イチョウの葉っぱを束にしたものが、花瓶に飾ってあるよ~(笑)

なんでか、嫌なことが続く日があるよね、あるある。
でも、ついてないことが続いたら、これからは同じだけいいことがあるはず!
大凶のおみくじがついてない運気を引き取ってくれたよ♪
by tamico (2009-12-09 21:08) 

mimosa

tamicoさんが前に送ってくれたイチョウの葉っぱ、まだ取ってあるよ!
子供は赤や黄色の葉っぱがたくさんあると、楽しいんだろうね~。

日ごと、イチョウのはっぱも落ちていきますね~
いよいよ年末。2009年もあともう少し。大凶に負けず(笑)、
がんばります~!
by mimosa (2009-12-11 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。