SSブログ

鎌倉の桜・・・と・・・ [花]

100327_1617~0002.jpg
お買い物のついでに鎌倉の段葛を通ってみました。
さすがに桜はまだまだで、ほんの少し花開いている桜たちは冷たい風に
凍えているみたいでした。

それにしても、寒い日がつづきますね。ダウンを着るかどうするか、毎朝
悩んでしまいます。忙しくて、天気予報を見る暇もなく、雨の予報が出てる
とも知らず、ひどい目にあった日もありました[もうやだ~(悲しい顔)]

仕事が急に忙しくなってしまい、アワアワした毎日ですが、こんな時に
勝間和代さんの言葉をふと思い出しました。効率よく仕事を進めるには・・・
「怒らず、ねたまず、愚痴らず」この3つを実行するだけで、効率が上がる
んだそうです。今、実際自分がアワアワしてみると、正直、怒ったり、ねた
んだり、愚痴ったりしてる暇ってないよな~っていうのが実感(笑)
ついつい不機嫌な態度を取ってしまいますが、怒ったりしてるとそれだけで
無駄なパワー使っちゃうしね~
あ、別に私はカツマーではありません(笑)あんな風に24時間忙しそうな
人間にはなりたくてもなれそうにないです(笑笑)
どんなに忙しくても、桜を愛でる心のゆとりまで失いたくないものです!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

怒涛の1週間power of music ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。