SSブログ

power of music ! [音楽]

久しぶりにライブに行って来ました。ライブと言っても、いつも行ってるフラメンコでは
なくて「ジャズ」ライブです。[揺れるハート]
<
トゥ・ラヴ・アゲイン

トゥ・ラヴ・アゲイン

  • アーティスト: クリス・ボッティ
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2006/05/03
  • メディア: CD


私の大好きなジャズトランペッター、クリス・ボッティ様のライブに行ってきたのです~[ハートたち(複数ハート)]
前回、彼のライブに行ったのが3~4年前くらいかな。ハートわしづかみのライブでした。
「ソフトジャズ」っていう分類に入るらしいのですが、彼の音楽は、ロマンティックで、時に
小気味よく、時に切ない・・・大好きです。

ジャズのライブは滅多に行かないのですが、行くたびに驚きの連続です。それぞれの
楽器(ボーカル)が勝手に自分の好きなように音楽を作ってるように見えて、なぜか
1つの熱い音楽が出来上がってる!!自由でありながら調和が取れてる、ぶつかり
あっているようで1つの世界になってる、、、私にとってジャズってそんなイメージです。
CDで聞くジャズも悪くないんだけど、生だと演奏者の表情、体の動き、全員で1つの
音楽を作っている雰囲気なんかがド~ンと感じられて、すごく感動してしまいます。
一瞬、「ここはニューヨーク?」って錯覚するくらいの圧倒的なジャズワールドでした!

ずっと仕事が忙しくって、気をつけてはいても心がギスギスしていた今日この頃で
したが、ライブに来て、なんか心を縛っていた鎖がぶちっと切れて、解き放たれた
ような気分になりました。音楽の力ってすごい!


私自身はとっても生真面目で、四角四面な性格なのですが、昨日のジャズライブを聞
いたら、なんかもっと力を抜いて、自由に遊び心をもって、アドリブの効いた生活送ったら、
もっと人生楽しくって、素晴らしいかもって思っちゃいました。
そんなことを考えちゃうところがまた真面目なんですが[わーい(嬉しい顔)]

で話変わって・・・アルバムのジャケットを見ると分かりますが、クリス様、超超超イケメンです[わーい(嬉しい顔)]
正直、最初は雑誌に載ってた彼の写真に魅かれて、音楽を聞くようになりました(笑)
この顔は、誰が見てもイケメンですよね。People誌で「世界で最も美しい50人」に
選ばれたこともあるそうです。まさに「貴公子」という言葉は彼のためにあるって感じ
ですね。(ジャケットの写真はかなり若いころだと思いますが・・・)才能あって、イケメン
なんて・・・ズルイ・・・・・・・・・・
年齢を重ねて、体型も貫禄出てきましたが、イケメンは健在でした~。
聞いて楽しい、見て楽しい・・・・感動いっぱいでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。