SSブログ

横須賀の夜 [雑記]

ひょんなことから、横須賀人とお友達になり、横須賀で飲むことになりました。
横須賀初上陸です。近いのに意外と用事がないんですよね。

有名なドブイタにも連れて行ってもらいました。まだ日が明るかったので、
お店も空いてないし、人も全然いなかった。夜になると、、、全然違う
らしい。

さすがに基地の町だけあって、アメリカ人多いです。(当り前っつぅの。)
アメリカンなバーが何軒もあって、やっぱ独特の雰囲気。
1人で夜歩いていたら、きっとオロオロしちゃうだろうなあ。

龍馬とお龍の絵もいくつか見かけたよ。あと、ペリーさんもね。
京急沿線は今、龍馬で盛り上がってる(盛り上げてる)らしいです。

それで、横須賀の花火大会は「開国祭」っていうんだって。
横浜の花火は「開港祭」。国と港、規模が違うんだよっ!って横須賀人の
みなさんはおっしゃってました(笑)なるほどっ!!

最後はアメリカ~ンなバーに連れて行ってもらって、友達の友達とかが
入り乱れて、だんだん賑やかになっていって、素敵な横須賀の夜を楽し
みました~[ぴかぴか(新しい)]

近場の小さなちょっとした異文化体験って感じでした。


タグ:横須賀
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バラのガーデン故郷便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。