SSブログ

故郷便り [雑記]

久しぶりに地元の友達2人からメールをもらいました。
うちの父が「タウンニュース」に出てたよ!って教えてくれました。
ご活躍されてすごいね、みたいなコメント付きで。

ふ~ん、そうなんだ~。外国人に日本語を教えるボランティアを
やっているので、きっとその関係なんだろうな~なんて思いながら、
早速、夜、実家に電話をしてみました。

普段は母しか出ないのに、その時は珍しく父が出ました。
タウンニュースに載ってるんだって?と聞いたところ、本人は全然
知らず、「そ~いえば、日本語教室で取材を受けたなあ」と笑いな
がら言ってました。
そして、相変わらず、一言二言しゃべったくらいで、母にさっさと
代わってしまいました。

後日、母からその「タウンニュース」が送られてきました。ご近所でも
色々なコメントをいただいたそうです。
みなさんのご意見を総合すると「あんな静かな方が、こんなことをされ
ていたんですね~!」ってとこでしょうか。
お世辞にも社交的とはいえない父が、外国人相手にボランティアに打ち込む
なんて、娘の私だって驚きです。しかも、教室を始めてもう13年もたってる!!!
わが父とはいえ、あっぱれだなあと感じ入りました。

タウンニュースと同封されていた母の手紙には、「嘘は書かれていま
せんが、多少誇張されているところがあります。」と注意書が(笑)
確かに、うちの父がかなり素敵に書かれている(笑)ウケる!

普段あまり人に褒められることのない父なので、母もなんか嬉しそう
でした。めでたしめでたし[ぴかぴか(新しい)]

もうすぐ父の日なので、手紙でも書いてあげよっかな~

知らせてくれたお友達、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

横須賀の夜ワールドカップ観戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。