SSブログ

アカペラで行こう! [音楽]

またまた、しばらくぶりの更新です。
書きたいことはたくさんあったんですが、なにせ書く暇がなくって・・・

この秋、ゴスペルを始めました。前からやってみたいな~とは思っていたの
ですが、色んな偶然が重なり、始めることになりました。
色んな習い事をしてきたけど、歌うのは初めて。でも、いざ歌ってみると、
楽しいね~。
フラメンコもやめてないですよ(笑)フラメンコはなぜか先生に怒鳴られる
シーンが多いのですが、ゴスペルはマイペースでやっていけそう!?

で、ゴスペル仲間と一緒に、生まれて初めてアカペラのライブに行って
きました。前振りが長かったです(笑)



虹色のハーモニー

虹色のハーモニー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2008/06/04
  • メディア: CD



横浜のKing's Barという小さな地下のスタジオで行われたアカペラグループの
「トライトーン」さんのライブでした。アカペラってあまりなじみがなかったのだけど、
すごい面白いですね。
ジャズナンバーやユーミンのアレンジや、色んなジャンルの歌をアレンジしていて、
最初から最後まで本当に楽しかったです。隣の友人に「はしゃぎすぎです」と
言われたほどノリノリで楽しんじゃいました。
人間の声だけで、あんな音楽が作れるんだな~と、ただただ聞き惚れてしまい
ました。
根強いファンがたくさん来ていたみたいで、なんかアットホームな雰囲気が漂って
いて、私にはそれも新鮮でした。
帰りにはメンバーのみなさんが出口でお見送りして下さり、うれしかったです。
機会があったら、またライブに行ってみたいな~と思いました。

みなさんも機会があったら是非一度聞いてみてください(^O^)/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。