SSブログ

映画「英国王のスピーチ」 [映画]

この映画、主演のコリン・ファースがアカデミー主演男優賞を取りながら、震災の
影響もあって、日本では注目度がいまいちでしたね。
私はコリン・ファースの大ファンなので、わくわくしながら行ってきました。

観に行ってよかった。
最近見た映画の中で1番!と言っていい、秀逸の作品でした。

主人公は現エリザベス女王のお父様に当たるジョージ6世。吃音に悩みながらも、
国王の任務に真摯に向き合い、全うする・・・・・
こんな地味なテーマにもかかわらず、すんごくよかったんです。
ストーリーの起伏はほとんどなく、淡々としかも丁寧に描かれています。そして、
それぞれの俳優たちの名演!!!国王と言語療法士の2人の心のふれあい、
信頼関係、そんな人間模様をとてもとても丁寧に演じていて、引き込まれました。
ハリウッド映画的な盛り上がりもなく、ストーリーもとてもシンプル、ひたすら地味
なのに、胸に響きました。

それにしても・・・コリン・ファースのロイヤルっぷり・・・さすがです。演技もさること
ながら、いつもながらのスーツの着こなし、立ってるだけで威厳に満ちている[ハートたち(複数ハート)]・・・
っていうのはファンのひいき目でしょうか?(笑)

主役のコリン・ファースでさえ、こんな地味な映画はヒットしないだろうなと思って
いたそうです。
私もレイトショーで見たので、途中で寝ちゃうんじゃないかと心配していましたが、
杞憂に終わりました(笑)

パイレーツオブカリビアンもいいけど、こんな風に、人間の心の機微を丁寧に描いた映画を
もっと見たいな、と思いました。

英国王のスピーチ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

英国王のスピーチ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

音楽祭♪発芽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。