SSブログ

タニタ的生活vol.1  「ほうれん草のドライカレー&ひじきとかぼちゃの焼きコロッケ」 [グルメ]


体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

  • 作者: タニタ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2010/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



あまのじゃくなので、ベストセラーと名のつくものは敢えて買わない&読まないのですが、
今回は必要に迫られて、購入してみました。

「必要に迫られて」・・・それは・・・ツレのウェイトが知らない間に増えていた・・・やばいです[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで早速トライしてみました。
まず、TVでもやっていて気になっていた「ささみのほうれん草ソース」。
いろどりもきれいで、レシピも簡単そう。
が、残念ながらツレはタマネギが大嫌いだったので、このソースは却下。
細かく刻んだつもりだけど、やっぱりタマネギ臭がOUT!!
残念[バッド(下向き矢印)]
でも、ささみをオーブントースターで焼くというアイデアは活用できそう[わーい(嬉しい顔)]

次にトライしたのが「ほうれん草のドライカレー」。ほうれん草、今安いですよね。
レシピも簡単で、ツレにも好評!多めに作って、お弁当に持って行きました。
ちょっと私には味が薄かったので、ソースをプラスしてみました。
塩分がちょっと多めになっちゃったかな。。。

その次にトライしたのが「ひじきとかぼちゃの焼きコロッケ」。なんだか簡単そうな
レシピばかり選んでるんですが、まあぼちぼちやっていきます[ポケットベル]
かぼちゃは皮をむくってあったけど、私は大胆に皮付きでやってみました。皮つきでも
十分おいしいよ[exclamation×2]
かぼちゃは、蒸すかゆでるってあったけど、レンジでチンが楽チンだよね[るんるん]
このコロッケは嫌いな人はいないんじゃないでしょうか???
ひじきが嫌いな人はだめかもしれないけど。
ツレにも好評で、こちらも我が家のレシピに加えました[わーい(嬉しい顔)]
こちらも多めにつくって、冷凍しておきました。

タニタ式だとお味噌汁も2人分で味噌小さじ2杯。私が今までつくってたものよりも薄味。
薄味がダイエットへの第一歩!がんばるぞ~[exclamation×2]

タニタ的生活、VOL.1で終わったら笑ってやってください(笑)

*******************************************
   ゴスペルコンサートに出演します。是非いらしてください!

   Y&M Soul Factory 1st Gospel Concert

   2012年1月22日(日) 13:30開場 14:00開演
   川崎市高津市民館 ノクティホール

   予定曲目 Joyful Joyful, World in Union, The First Star(上を向いて歩こう)他

   詳しくはこちら↓(チケットなどの受付も下記HPをご覧ください!
   http://homepage2.nifty.com/gospel/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。