SSブログ

スイーツ大好き [グルメ]

GW前に会社で夏ミカンをいただきました。
せっかくいただいたので、夏ミカンピールを作ってみたところ、なかなか
おいしくできました!思ったより大量に出来てしまったので、久し振りに
パウンドケーキに挑戦。夏ミカンピールたっぷりのパウンドケーキを
焼いてみました。
久しぶりにしては、まあまあの出来かな。
実家にお土産に持って行ったら、予想以上に好評でした(^-^)

PICT0007.JPG

ハイテク(私にとっては・・)体重計を購入し、ダイエットしなければなら
ないにもかかわらず、休み中は大食いの毎日でした。
もう食べるのはやめよう、と思っていたのですが、まだ食べなければ(!?)
いけないものが残っていました。
毎年、鎌倉にあるジャム屋さん「ロミユニ コンフィチュール」では、GW期間
中だけ、クレープ屋さんが登場するのです。過去2年、食べ損ねていたので、
今年は是が非でも食べたい!!
これをGW最後のスイーツにしようと心に決めて、いざ、クレープへGO!
午後は毎日行列が出来るみたいなので、午前中に行ってみたら、とってもすいて
ました。
私がチョイスしたのは「キャラメルブルターニュ」。おいしくない訳がないです
よね~(*^_^*)

PICT0014.JPG

あ、いただいた柏餅がまだ残っていたのを思い出しました。あちゃぁ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

帰省夜更かしの日々・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。