SSブログ

リサーチ [グルメ]

ププンプンプン!
8時30分の始業チャイムが鳴ったと同時に電話をかけてきて、ど~でもいい
質問をしてきたア・ナ・タッ!!!
その質問、月曜日の朝一番にするような内容ですか~っっ???
なんて感じで、日々イライラすることの多い毎日。以前はそうでもなかったけど、
最近はそんな時、コーヒーが飲みたくなります。会社にはコーヒーマシンがない
ので、インスタントのドリップ式(っていうのか?)のコーヒーでガマン。
と・こ・ろ・が・・・家のコーヒーマシンを新年早々破壊してしまい、家でもインスタント
ドリップ式になってしまった・・・

で、今迷ってます。どのコーヒーメーカーを買うか・・・
そこで、周りの人たちにリサーチ。
「あなたは家でどんな風にコーヒーを飲んでますか?」

意外だったんですが、「インスタント」派多し。コーヒー好きな子でも家ではインスタント
って人が多いです。多分、飲む回数が多いからお手軽なのがいいのかな?
あとはいわゆるペーパーフィルターで淹れる「ドリップ式コーヒーメーカー」の人。
私もコレでした。これだと片付けが面倒って人が多いですね~
そしてそして、超少数派なのが今流行りの「カプセル式」。一杯づつカプセルになって
るっていうスタイル。片付けがラクで本格的なコーヒーが味わえる!・・・らしい。

私は「たまにコーヒー飲む」派です。「たまに」なので、インスタントじゃなくて、やっぱり
おいしいコーヒーが飲みたいな~と思ってます。

今はカプセル式にすごく心動いてます。カプセル式のマシンにもいろいろ種類が
あって、家電オタクの細川茂樹のオススメは「フィリップス社センセオ」だそう。
今気になってるのはNespressoのマシン。見た目が落ち着いていて、高級感あふれ
てて、大きさもコンパクトでなんかよさそう。
しかも、コマーシャルはジョージ・クルーニー。コレ、ポイント高い(笑)



もうちょっと迷ってみよっかな~


今日は、近所の家から「鬼は~そと!・・」の声が聞こえました。
私も鬼を追い出さなくちゃ。心の中の鬼もね!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

腹パン、胸キュン!?な週末Happy Tree ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。