SSブログ

映画「アバター」 [映画]

「アバター」観てきました!
68885.jpg
いつもは平日に行くから、ガラガラのことが多い「みなとみらいの109」ですが、
さすがに今日は満員に近いほどの入りでしたよ。

予告を観た時は、「青色人間」が気持ち悪くて、絶対観ないなって思ってたけど、
評判に負けて観に行ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
3Dの迫力と青色人間の人間離れした動き、容貌はインパクト大で、夜、夢に出て
きそうです~

3時間近い上映時間と飛び出る3D映像で、結構疲れます。でも、3D技術はすごく
進化していて、画像に「酔う」ってことはなかったです[手(チョキ)]
ストーリーは、自然vs人間、現代文明vs原住民みたいな感じで、ヒューマン映画に
仕上がっているのですが、3D映像に心奪われて、あまりストーリーに引きこまれ
る余裕がなかったです。3Dの映像と字幕を追いかけるの、結構忙しいです(笑)
ジャングルを駆け巡る青色人間(ナヴィ族だったかな・・・?)がすごい迫力で、
これでもか、これでもかって迫ってきますよぉ~。3Dアピールのため、戦闘シーンが
やたら長いのも、まあしょうがないとは思いますが・・・でも長いよ・・・

色々書いちゃったけど、新しいタイプの映画として、とっても楽しめましたよ。何てったって、
この映画は映画館じゃないとその良さが分からないってとこがポイントですね。
でもこれから、こんな映画が増えるのかな~と思うとヒューマン映画好きはちょっと
心配です。


お、なんか津波警報でてます。こんな時、自分が海の近くに住んでるんだなと
実感します。気をつけよっと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。