SSブログ

遅まきながら・・・~Hawaii~ [旅行]

またまた久しぶりの更新・・・そして、1カ月前の旅行記です[あせあせ(飛び散る汗)]

先月、新婚旅行をかねて、ハワイ島へ行ってきました。オアフは行ったことあるけど、
ハワイ島は初めて!!!毎日忙しくて、あまり計画を立ててる暇もなく、どちらかと
言うと、行きあたりばったりで行きましたが、楽しかった、心地よかった、癒された!!!

ハワイ島のコナ空港。こんなローカルな空港は生まれて初めて。
オープンエアな空港です。大雨が降ったら大変だな・・・
hawaii_03.JPG

ハワイ島はレンタカーなしでは回れないです。
空港からホテルまで、こんな溶岩大地の道が延々と続きます。
自然って偉大だ!
hawaii_01.JPG

今回のホテルは、フェアモント・オーキッド。こちらもあまりこだわりなく、ポンっと選んだ
ホテルでしたが、建物もお部屋も、庭も、サービスもとってもよかったです!
ロビーに入ると、この景色が飛び込んできます。
hawaii_05.JPG

夜、「ルアウショー」なるものを観ました。
踊りは、日本で見るフラダンスの方が何百倍も上手ですね。
とりあえず、振付覚えて出てきて下さい!!!っていうレベルです[バッド(下向き矢印)]
アメリカ人たちと同じテーブルを囲むのも、コテコテジャパニーズには少々キツイ[たらーっ(汗)]
hawaii_04.JPG

ハワイの素敵なデザイン[ハートたち(複数ハート)]
ハワイアン航空。色合いが私好み!!
hawaii_10.JPG
ウクレレ屋さんの看板。ウクレレも色んな種類があって、面白かった。
hawaii_09.JPG

標高4,200mのマウナケア山へ登って(車で・・・)、星観測をするツアーはお勧めです。
地球からあんなに星が見えるなんて。
これは山の途中の景色。乾燥してますね。空気がちょっと薄いので、走ったりあばれたり!?
してはなりませぬ。フリースにダウンジャケットを着ても寒かった。同じハワイ島なのに、
海岸線とは全然異なる景色と気候にもびっくり。
hawaii_06.JPG

夕焼けもきれいでした。各国の天体観測所がならんでいます。日本のスバル天文台も
あります。
hawaii_07.JPG


自分がハネムーンでまさかハワイに行くとは思っていなかったけれど、ハワイ島にして
とてもよかったです。
ハワイ島はいい意味で、無駄なものがな~んにもなくて、心地よい風とのどかな景色が
あるだけ。旅行前は毎日忙しくて、相方と一緒に夕食を取る時間もあまりなかったので、
のんびりとのどかな時間を過ごすことができて、よかったです。
また是非訪れたいな、と思いました。
hawaii_08.JPG




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。