SSブログ

秋の小旅行 [旅行]

先日、両親の故郷、山口へ行ってきました。
祖母の13回忌に出席し、お墓参りもしてきました。

山口を訪れるのは本当に久しぶり。10年ぶりくらいでしょうか。

今回、初めて、九州新幹線に乗りました。
20111013_shinkansen.JPG
昔に比べて、山口までとても早く行けるようになりました。
新幹線もどんどん進化してるんですね。

山口の瀬戸内海です。
20111013_seto02.JPG
20111013_seto01.JPG
瀬戸内海は、静かで、穏やかでやさしい海です。
瀬戸内海には、不思議な形の半島と小さな島々が、ぽっかりぽっかり浮かんでいます。
この景色が、大好きです。

祖母のおかげでしょうか、お天気にも恵まれ、13回忌も滞りなく行われました。
懐かしい従兄たちにも会えて、とてもうれしかったです。

せっかく山口まで遠出をしたので・・・
途中下車をして、芦屋のお友達に会いに行ってきました。
彼女と会うのは、6~7年ぶりでしょうか。
お子さんもいらっしゃるので、日程が合うかな・・・と最初は声をかけるのを躊躇
していましたが、幸運にも再会を果たすことができました!!!
思い切って誘ってみて本当によかったです[ぴかぴか(新しい)]

ashiya.jpg
芦屋のヨットハーバーそばのレストランに行ってきました。優雅ですね~[わーい(嬉しい顔)]

時間を超えて、昔に戻って、たくさんたくさんおしゃべりして、たくさんたくさん笑いました。
学生のころに戻ったみたい!!!
久しぶりに会った友は、昔と変わらない笑顔で、やっぱり素敵で、やっぱり大事な友達
だな~って思いました。

そんな小旅行、今回はツレは仕事で一緒に行けなかったけど、今度は一緒に行きたいですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。