SSブログ

一足早いクリスマスプレゼント [音楽]

今日はいつものゴスペルメンバーで、老人ホームの慰問に行ってきました。
街角で歌うことはあっても、老人ホームで歌うのは初めてです。

なんでも、私たちのグループが駅コンサートで歌っていたのを見ていた老人
ホームの方が声をかけてくださったのだそうです。

クリスマス前、ということで私は赤いサンタ帽をかぶってみました。

最初は、みなさん硬い表情で固まってらっしゃいました。どうなるのかな~と
思いながら歌っていました。みなさんに笑顔になって欲しい!と思って、
私もとびきりの!?笑顔で歌おうっとがんばってみました。

途中から、「きよしこの夜」とか「上を向いて歩こう」とか日本語の歌を歌い
始めると、少しづつではありますが、手拍子をして下さる方、一緒に口ずさんで
くれる方がちらほら現れてきました!![わーい(嬉しい顔)]

歌いながら、老人ホームの方々を見ていたら、10年前に亡くなった私の祖母の
ことを思い出してしまいました。生きていたら、目の前にいらっしゃる方々と同じ
くらいの年齢だな・・・
なんだか目頭が熱くなってしまって、泣きそうになってしまいました。泣いたら歌え
ないから、がんばってこらえました。

今思うと、あの時、絶対に空の向こうで祖母が聞いてくれていたのだと思います。
懐かしい、温かい気持ちに包まれて、とても幸せな気持ちで歌うことができました。

ホームの方から、何度もお礼を言われましたが、お礼を言うのはこちらの方こそ。
本当に貴重な体験をさせていただきました。

今年の演奏活動!?はこれでおしまい。ほっと一息です。
が、1月のコンサートに向かってまだまだがんばります!

コンサートのお知らせは↓
http://homepage2.nifty.com/gospel/

スタッフblogも始まりました
http://ameblo.jp/yandmsoulfactory
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。