SSブログ

まめまめ [雑記]

私の義妹(弟のお嫁さん)のkikiさんは、とっても面白い人です。
どう面白いか・・・説明するのは難しいけれど、次にどんなことをするのかなあ、とか
どんな風に年齢を重ねて、どんな大人の女性(今も十分大人でありますが)になって
いくのかな、と義姉としては興味津津であります。
びっくり箱的な人って感じでしょうか。

そんなkikiさんが、宮城の仮設住宅に住む女性たちの活動をお手伝いしています。
「まめまめ東京営業部」っていうのを立ち上げました。
不要な毛糸、布などを集め、宮城県の仮設住宅の女性たちに送り、その女性たちが
制作した作品を販売するというものだそうです。

昨日、浜松町で初めての販売をするというので、応援に駆けつけました。
小さなブースでしたが、足を止める人が結構いて、みなさんちょこちょこ買って行かれ
ていました。まずは大成功だったのではないでしょうか?
末永く続けばよいな、と陰ながら義姉は応援しております。
mamemame.jpg

kikiさんのHPもよろしければご覧ください。
http://blog.kikinishimura.com



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

びっくり箱

ご紹介いただきありがとうございます。
姉上がそんな風に見つめていてくださったとは。
期待に応えられるよう精進してまいりまーす!



by びっくり箱 (2012-02-16 00:13) 

mimosa

あら、びっくり箱さん、よく見つけたね~(笑)花モチーフと手袋、早速大活躍ちゅうですよん。
またなにかイベントがある時は声かけてね!

by mimosa (2012-02-17 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。