SSブログ

「最後から二番目の恋」 [鎌倉]

ドラマはNHKの大河ドラマくらいしか見ていませんでしたが、
最近、フジTVのドラマ「最後から二番目の恋」っていうのにちょっとはまって
ます。
キョンキョン(って今も使う?)と中井貴一主演の大人の恋愛ドラマです。

なにがいいかっていうと、舞台が「鎌倉」なんです。
鎌倉は、私にとって、初めて1人暮らしを始めた記念すべき場所。3年ちょっと
過ごした場所で、今も大好きな場所、とても思い入れのある場所です。

キョンキョンと中井貴一が住んでいるのは、鎌倉の中の「極楽寺」というところで、
私が住んでいた場所からは少し離れているのですが、鎌倉市役所や御成通り、
若宮大通り、由比ヶ浜・・・、懐かしい場所が次から次へと出てくるので、見ていて
本当に楽しいです。
鎌倉に住んでいたころはよくチャリで街の中をまわったな~としみじみと感じ入って
ます。

先週は、前に行ったことのあるBank Barが出てました。懐かしいのぉ。

はぁ~っ、また住んでみたいねぇぇ~

不動産屋さんのHPに、私が住んでいたすぐそばのおうちが売りに出てました。
横に長いとても大きな建物だったので、集合住宅かしら?と思ってたんだけど、
一軒家だったんですね。驚き!!!
しかも、お値段が・・・1億2千万円だったか3千万だったか・・・うっひょぉぉ~
お呼びじゃないですね[もうやだ~(悲しい顔)]

ま、今は毎週木曜日のドラマを楽しみに過ごしますか[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。