SSブログ

修理 [雑記]

ネックレスの金具が壊れてしまったので、修理に出すことにした。
横浜T島屋の修理工房に持って行ったら、品物を見もしないで、
買ったお店に持って行くよう言われた。
そう言えば、前に指輪のサイズ直しをお願いした時も、同じことを
言われたんだった。
愛想もなく言われたので、よほどお金にならない仕事なんだろうね。
じゃあ、ジュエリー修理を看板に掲げるなよ、と思う。一体何を持って
行けば修理してくれるんだい?

仕方がないので、横浜Sごうの修理工房へ持って行った。
あまり期待せずに行ったら、お兄さんがメチャメチャ丁寧に接してくれた。
しかも、目の前で直してくれた。その他のメンテもしてくれた。
わずかな時間の中で、ネックレスはピカピカになって戻ってきた!
金具を壊さない取り扱い方法を教えてくれた。
そして、石の取れてしまった指輪の相談と、切れてしまったチェーンの相談にも乗ってくれた。
今度、その壊れた指輪とネックレスをそこで修理してもらおうと思った。
接客態度も素晴らしかった。
やっぱり、ジュエリーを扱うからには、信頼される雰囲気を出さないとな、と思った。
そういうプロフェッショナルな仕事をしないとな、と我が身を振り返った。

大切なネックレスなので、いい修理屋さんに出会えてよかったo(^▽^)o

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ライブ三昧雨に濡れても♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。