SSブログ

雨に濡れても♪ [音楽]



昨日、英語の歌にチャレンジするワークショップに参加してきました。
テーマ曲は私の大好きな「雨に濡れても」。
曲というよりも、この曲が使われている映画「明日へ向かって撃て!」が
大好きなんですよね。

「雨に濡れても」が流れているシーンは、本当にステキなんですよね。
ギャング役のポールニューマンが、相棒の彼女を自転車の前に乗せて、草原の中を
走り抜けるんですが、ポールニューマンの格好いいこと!!!
子供心に、結婚するならこんな優しい青い目の人がいいな〜なんて思ってました(^^;;
かわいいもんです。

この映画のラスト、衝撃的です。
子供の頃から、古い洋画をたくさん見ていた私ですが、子供心に、こんな終わり方の
映画があるんだ、とモノスゴイ衝撃を受けました。
今見ても同じ衝撃を受けるかな?
きっと受けないだろうな。
久しぶりにDVD借りて見てみようかな。

で、ワークショップですが、英語の発音は難しい。。悪戦苦闘。
いつの日か、ネイティブのように歌えたら、気持ちいいだろうな〜

明日に向って撃て! ―特別編― [DVD]

明日に向って撃て! ―特別編― [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

修理The 座禅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。