SSブログ

アルハンブラの夢 [雑記]

西日暮里駅の近くに、「アルハンブラ」というスペイン料理のお店があります。
なんでも、創業が1971年だそう。まさに老舗ですね。
そのお店には、フラメンコ専用のステージがあり、お食事をしながらフラメンコを
楽しめるようになっています。スペインではそういうお店を「タブラオ」と呼んでいる
そうです。
日本ではスペイン料理店はたくさんありますが、「タブラオ」となると、都内でも数は
まだまだ少ないようです。

「アルハンブラ」で躍る、、、これはフラメンコを習っている人にとっては(人によるの
かな?)、本当に特別なことです。
私も、いつか踊れたらいいな、とは思っていましたが、そんなレベルには全然全然
ほど遠く、そんな夢もすっかり忘れていました。

が、なんと先週、「アルハンブラ」のライブに出演する機会をいただいたのです。
お話をいただいた時は、ちょっと無理かな、お断りしようかなと思ったのですが、ここ
で断ったら、私は一生「アルハンブラ」で踊れない!と思い、一大決心で出演させて
いただくことになりました。

1週間前から、緊張のあまり、どうもお腹の調子が悪い・・・あ~、やっぱりお断り
すればよかった・・・と弱気になったり・・・いやいや、出ると決めたからには、なんとか
やりきらねばと思ったり。

当日は、緊張MAX!
初めてのライブですから、分からないことだらけ。メイクやヘアのセットなんかも、要領
悪いし、踊る以外にも歌ったり、なんだかんだとやることいっぱい!!!
ひえぇぇ~、ライブってこんなに大変だったんだぁぁぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
お客さんの前で躍るなんて、百万年早かった・・というのが率直な感想です[もうやだ~(悲しい顔)]

結果は散々・・・でしたが、学ぶことは本当に多かったです。あきらめず、がんばって出てよかった。
バックのギターさん、カンテ(歌い手)さん、素晴らしかったです。
励まし、支えてくれたメンバーのみんなには深く感謝です。
そして、こんな出来の悪い生徒をステージに上げて下さった先生には本当に言葉にならない
くらい感謝です。普通の教室では、ありえないです。

ほろ苦い経験ではありましたが、1つ夢が叶いました。
がんばって続けてきてよかったなぁ。
そして、心身ともに疲労困憊でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋ですねえ発表会終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。