SSブログ

トスカーナの休日 vol.4 「色」編 [旅行]

思いついたら一気に駆け出す・・・
が、飽きっぽいのがたまに傷・・・な私。
飽きないうちに、旅行記をどんどん進めていきます!

今回のテーマは「色」。
イタリアでであったカラフルなシーンを集めてみました。

カラフルパスタ!フィレンツェのメルカート(市場)にて。
IMG_5548.JPG

メルカートは本当に楽しい!珍しい野菜や果物がいっぱい。
買って帰れないのが残念ですね。
PICT0118.JPG

PICT0120.JPG

フィレンツェの小道で見つけた雑貨屋さん。
雑誌「フィガロ」の表紙にもなってたんですよ。(店先に「フィガロ」が飾ってあった!ウケる!!)
PICT0097.JPG

リモンチェッロ(レモンのリキュール)の陳列もイタリアっぽくていいね~
PICT0019.JPG

フィレンツェで見つけたタイル屋さんの店先。
魚モチーフ好きの私のお気に入り。
PICT0007.JPG

シエナのピアッツァ デル カンポ(世界一美しいといわれるカンポ広場)にて。
お祭りの準備で街がそわそわしてました。地区ごとの旗がカラフルでとっても
素敵でした。お祭りは日が合わず、残念ながら見られなかったです。
世界的にもすごく有名なお祭りだそう。このお祭りも007最新作に登場してます!
IMG_5760.JPG

これは「イルカ」なんだそう。ここの地区は威勢のいい人が多いのか、他の地区に
先がけて、道にたくさんの旗を掲げてました。お祭りに血が騒ぐのはどこの国も同じ!?
IMG_5806.JPG

PICT0119.JPG

そして、最後はご存じフィレンツェのオレンジ色の屋根。街が芸術品ですね。
ドゥオモからの眺めです。
PICT0152.JPG


カラフルな写真、いかがでしたでしょうか?
個人的には、シエナのカラフルな旗の印象が強烈に残ってます。

今日もめちゃめちゃ暑そう。はぁ~、本当に、いつ涼しくなるのか、誰か
教えてください!!!!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。