SSブログ

書籍「楡家の人々」 [書籍]

軽井沢のタリアセンという公園の敷地内に、軽井沢文庫という小さな展示館が
あります。
ハイシーズンでありながら、訪れる人もまばらなこの展示場へ立ち寄りました。
ちょうど北杜夫回顧展が開催されていました。
実は北杜夫は一冊も読んだことがなかったので、あんまり期待していなかったのですが、、、

彼や彼の一族の経歴などを追って行くうちに、好奇心がむくむくと湧いてきました。
なんてユニークな一族!
早速その場で彼の代表作 、彼の一族がモデルになっているという「楡家の人々」を購入。

そして、すっかりハマってしまいました!
久しぶりに貪るように読書を楽しんでいます。全3巻で、今、2巻まできました。
登場人物がどの人も個性的。どこかユーモラスで、でもとてもマジメに生きている。
どの登場人物も愛すべきキャラなのです。
今、通勤電車の中や、寝る前の寸暇を見つけて、読書に勤しんでいます(*^_^*)



楡家の人びと 第1部 (新潮文庫 き 4-57)

楡家の人びと 第1部 (新潮文庫 き 4-57)

  • 作者: 北 杜夫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/07
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。